人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人君発見

新人君発見_e0154712_10503867.jpg

現場に行く。

いつものように、ミスターABCストアーさんが笑顔でひょっこ顔を出す。

おっと、その向こうに見慣れない影・・・。





新人君のようだ。


スマートのようにも見える。

ひょろひょろしているようにも見える。


私「こんにちは。」

新人君「こんにちは。」

私「新人君?」

新人君「はい、そうです。」

私「何歳?」

新人君「19歳です。」


とっても、緊張している。

いきなり話しかけられてもね・・・・。



今日は、このくらいにして、


明日また。





新人の時に大切なのが、「モチベーション」

もちろん、新人だけではない。



例えば、

新入社員が、モチベーションを持って入社する。

どんな熱いモチベーションを持っても、

環境次第で


一夜にして、冷却する。



一度冷却すると、中堅だって、大変なのに

新人は、簡単には、再熱しない。

出来ないかもね。




「やる気なんて、一夜にして失われるもの。あとから生まれるもの。」



いかに、あとから、常に生まれるかを作ることを考えたい。



チームで頑張ります。


新人君、応援しているよ。
by premiumrent | 2010-11-29 10:50


<< ここまで来ました。 案外と深い >>