人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい言葉・・・その1

うれしい言葉・・・その1_e0154712_14334156.jpg

今回の勉強会は、途中からの出席でした。


経営理念を勉強しました。



当社には、経営理念の前に、基本理念があります。

「財を残すのは、下なり。業を残すのは、中なり。人を残すは、上なり。」

この考えのもとで、経営理念を作っています。

「賃貸を通じて、企業には利益を、家族には団欒を、地域には発展を寄与することにより
自社の存在価値がある。」


この言葉を作ったのは、帯広の井上公認会計士事務所さん主催の勉強会がきっかけで、

見直して作りました。




今回の講師も井上先生と上野先生です。




実は、上野先生には、当社の賃貸住宅に入居していただいています。



今回21時からの(13時から19時までびっちり勉強会なんですよ)懇親会で

ゆっくり話す時間がありまして、



そこでうれしいお言葉をいただきました。




上野先生の元上司の方が、札幌に講師でご夫婦で来られる機会があったそうです。

とかち帯広に寄っていただいてとかちを満喫していただきました。


この方は、某大手監査会社の海外赴任されている方で、経験も豊富。


奥様が「カトルカール帯広」を検索したそうで、


上野先生に「素敵なお住まいにお過ごしで」とお手紙をいただいたそうです。
(実際には、カトルカールに寄ることは出来なかったようです)





その話を聞いて、私は、これからも自信を持って、プレミアム賃貸®を作りたいと思いました。


これからの賃貸業は、仲介業者任せではなく、

きちんと、造ったコンセプトをユーザーに伝えることが、基本になると思います。


今回の、勉強会で、改めてそのことを感じました。




これからも、頑張りたいと思います。



さて、話は戻り。


昨日は、2時半まで語り、朝6時に起床。

十勝川温泉のモールの湯につかり、ラジオ体
操をして、


うれしい言葉・・・その1_e0154712_1434976.jpg

朝食。



本日の充実したスタートとなりました。


まだまだ、嬉しい話はあるので、続きはまた今度。
by premiumrent | 2010-09-12 14:39 | 賃貸


<< 欲しいものがある。 勉強会 >>