人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形に命を吹き込む。

形に命を吹き込む。_e0154712_1643954.jpg


「形に命を吹き込む。」


大切なことです。もちろん。


精神論っぽくなりますが、
細部にこだわると神が宿る・・・なんてことずいぶん昔に書いたことありました。




一度安易な道を選んだものは、その後決して高みは望めません。

例えばね、


「まっ、いいか?」をリーダーが言うと、

その下の職人10名が、みんな「まっ、いいか!」になり、

いろんな言葉で伝わって行って、

最後の職人には、「そんな、いいんだよ。」と勝手に伝わります。



私は、トーヨーキッチンのスタンスが好きです。

「キッチンに住む。」っていうタグラインを持ってます。(きっとそうだと思います)



キッチンブランドが、インテリアを取り込んでいく感じだった。

キッチンだけでなく、その周りにも考えを入れていく。



「形に命を吹き込む。」



青山のショールームも行ってきた。


賃貸に「3Dシンクなんてあってもいい」と思った。


瞬間に、

だけど、これは、今じゃなくても出来るとも思った。



なぜかというと、その環境を造れるように私が今後すればいいのだから。


なんでも、かんでも素敵な物はできる。費用をかければ。





「形に命を吹き込む。」




今、単に形に命を吹き込むことをしなくても、


将来、だからこそ、満を持して「今、形に命を吹き込む」時期が来る。
その時に、出来ればいいのでは。


それは、



10年後も、素敵な賃貸を作るために、
安易な道は選ばずに、10年後の高みを求めシコウする。







チームで考えて、チームで造ります。
by premiumrent | 2010-10-18 16:57 | 賃貸


<< どうしたら売れるか?ではなく、... 現場が始まるとき >>