人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドデザイン賞 一次審査通過の報告

グッドデザイン賞 一次審査通過の報告_e0154712_23512873.jpg
実は、カトルカール帯広 プレミアフォートを
2011年のグッドデザイン賞にノミネートしていまして、
今回一次審査を通過しました。

秘かに・・・やった~~~。

公表するかどうか迷いましたが・・・。

これは、このブログを毎日アクセスしていただいている方がいると知り、
きちんと報告しないといけないな~~、と思いお知らせいたします。

8月26日、27日にビックサイトで、2次審査。
これは、パネルでの審査になります。

ただ今制作中。

これが、B1サイズで、自作で作っています。(汗)

さて、ここまで話して、どうやってアクセスしたらいいのか?

ここです。

カテゴリーは、
「サービスのデザイン」

建物のカテゴリーではないのです。

確かに建物も自信を持って素敵に作っていると思いますが、
(自分で言うのも照れますが・・・)
そこで、グッドデザイン賞を狙うよりも

もっと、本質的なところ

ハードがあって、ソフトではなく、
ソフトがあって、ハードができる

本来の賃貸住宅の価値を表現するから、
建物と部屋とエリアという空間が出来上がる

ここなんです。

それは、まさに「サービスのデザイン」のカテゴリーに
合ったということですね。

つまり、建物では無くて、考えとして。

その部分をグッドデザイン賞として狙いたかったのです。

結果発表は、10月5日ごろだったかな。


ここまで来たので、

受賞するしないも関係なく、

ちょっとづつ、

グッドデザイン賞について書きたいと思います。


そうそう、

なんかグッドデザイン賞のページにコメントを書けるようですので、
よろしければ。


パネルの期限は、8月9日。

急がなければ・・・。
by premiumrent | 2011-08-04 23:54 | グッドデザイン賞


<< グッドデザイン賞の一次審査の内容。 発想を変える >>