人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も・・・達人現る・・・俳優みたいな職人




昨日は、左官職人が、見事な仕事を見せてくれました。



今日は、一番目につく・・・そう・・・クロス職人です。


クロスは、実に面白い。


基本・・・・下地が大切。



きちんと大工さんが、ボードを組まないと、そこから空気が入って・・・


湿気を吸う・・・膨らむ・・・腐る。



きちんと大工さんが、ビスを打たないと・・・・


凸ができる。



きちんと大工さんが、天井のボードをまっすぐ貼ってくれないと・・・


歪む。


ここの現場は・・・チーム仁科建設・・・心配ない・・・・



しかし、この男は・・・当たり前のように確認する。

へらを使って・・・・隙間がないか・・・「よし。」



今日も・・・達人現る・・・俳優みたいな職人_e0154712_168896.jpg






そして、パテで均す・・・素早く手際よく・・・


今日も・・・達人現る・・・俳優みたいな職人_e0154712_1611113.jpg



「職人は、クライアントの要求に応える」なんていうが・・・


この男は・・・「職人は、クライアントの要求を超える」・・が正しい。







この男の名は、


ひとつ屋根の下のとーちゃんさん


実は、お子さんが4人いる熱血とーちゃんなんです。



仕事に向ける熱意は・・・まさに・・・・その俳優そのもの。

おっちょこちょいなところは・・・ないけど・・・笑顔に人柄が出ています。



いいんですよね~~~。



これから、ちょくちょく特集を組もうと思います。


「華麗なるタイル一族」につづいて「ひとつ屋根の下のとーちゃん」さん。


だんだん、形になってきました。

後のこり2週間。


ウルトラ大工もクロスしてキッチン周りの大工工事しています。

今日も・・・達人現る・・・俳優みたいな職人_e0154712_16121660.jpg



みんなで、いいもの創ります。


みんなで、がんばります。
by premiumrent | 2009-02-11 16:20


<< 「ひとつ屋根の下のとーちゃん」... 8棟目の呼吸 >>