人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集 「ひとつ屋根の下のとーちゃん」  その3・・・天と地を知る



まったく、「ひとつ屋根の下のとーちゃん」さんの仕事は、奥が深い。


いつも・・・天井ばかりかと・・・思いきや


今日は・・・床・・・・


明日は?




相変わらず・・・軽やかに仕事をこなす・・・・


ノッテル。ビートが利いてる?


まさに・・・  HOP!  STEP!  JUMP!



HOP!・・・・・ヤスリ・・・・

・・・・シャカ!シャカ!シャ!・・・・シャカ!シャカ!シャ!



まずは、床のコンパネのビスの凸凹をやすりで均等にならします。


少しのひずみも許しません。


特集 「ひとつ屋根の下のとーちゃん」  その3・・・天と地を知る_e0154712_20491357.jpg




STEP!・・・・・ノリ・・・

ス~~~ィ…ス~~~ィ・・・スススス


糊専用のギザギザハケで均等にします。


端はきっちり・・・中央はなめらか・・・・端はきっちり・・・


これなら・・・満遍なく貼らさります。


特集 「ひとつ屋根の下のとーちゃん」  その3・・・天と地を知る_e0154712_20493674.jpg





JUMP!・・・・・シート

シュ~~~~~。

シュ~~~~~。

シュシュシュ~。


料理人のように・・・カッターを使います。


これが職人の音なんだな~~。


特集 「ひとつ屋根の下のとーちゃん」  その3・・・天と地を知る_e0154712_2050085.jpg



天で魅せて・・・・・・地でも魅せる


この道・・・何年ですか?


と聞くなんて・・・いらない。


これは・・・年数でなんてビートは語れない。



いかにその現場で、一瞬一瞬、一生懸命自分を出し切ったか。


そんな・・・感じを伝える・・・・


ウルトラ大工も。  ゴールデン棟梁さんも。   マルチ職人さんも。

ミスターABCストアーさんも。  必笑仕事人さんも。 敏腕営業マンさん(未特集)。

物理博士さんも。 踊る板金EXILEさんも。


みんな・・・みんな・・・感じます・・・伝えます。




みんなで、いいもの創ります。


みんなで、頑張ります。
by premiumrent | 2009-02-15 21:11


<< 先取り・・・3R 特集 「ひとつ屋根の下のとーち... >>