人気ブログランキング |

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仲間

回答です。

赤・・・仁科さん
緑・・・太田さん
黄・・・木村さん

青・・・私カジノです。


実は、まだまだいるんです。

紙考戦隊 ハルルンジャーのビックボスこと石割さん

踊る板金屋さんこと黒田さん


塗装の木戸さん

保険の小野さん

木材の中田さん

そして、6人のサムライこと
公認会計士の井上さん
弁護士の木野村さん

仲間_e0154712_1471252.jpg


仲間に支えられて、プレミアム賃貸は出来ています。
by premiumrent | 2011-04-30 22:13 | 自由

帯広YEG

帯広YEG_e0154712_9571988.jpg

私が所属している帯広YEG。

117名います。
卒業した方もいるので、
期中は、130名ぐらいいますね。

この中に、仁科建設の仁科さん、
創造設計舎の太田さん、
アパマンの木村さん(担当のお父様)

いますね~~。

はい!こちら。

誰でしょう。






帯広YEG_e0154712_1081851.jpg


回答は、次回。
by premiumrent | 2011-04-29 10:02 | 自由

大好物

大好物_e0154712_17151116.jpg

大好物なのを、知ってか、知らずか。

アイスホッケー少年団のお母さんが、
お土産に買ってきてくれた。

エクレア大好きです。


さて、「いい物は、すぐに取り入れる。」

友人の井上理くん。彼の紹介で購読しているのが、
TOPPOINTという本。

10冊の本の要約を紹介している。
これが、なかなか面白い。


お勧めですね。

いい物は、すぐに取り入れる。

私は、本を買うときの基本は、発刊して3か月以内と決めている。
資料的にとかは、別ですけど。
なので、この本は、魅力的。

本って、気分で買うのでたのしい。


あとで、本屋さんに行こう。

楽しい本見つけよう!
by premiumrent | 2011-04-28 17:26 | 自由

「あったら、いいな。」を形にする。・・・3

「あったら、いいな。」を形にする。・・・3_e0154712_16244231.jpg

「あったら、いいな。」

形にできないのです。

形にできるのです。


さて、結局は形にできると思います。


ですが、時間がかかるか、かからないか?


気持ちよく出来るか?できないか?


理想通りにできるか?できないか?



チームで行うと、形にできるのです。

それは、簡単なことではありません。


ですが、形にすることが出来るのです。


コミュニケーション。


よく現場主義といって、
職人とお酒を飲んでコニュにケーションを作ると言いますが、

そこからの一歩が大切です。

考えをお互いに共有できるか?です。


チームで考えます。

カトルカール帯広は、チームの財産です。
by premiumrent | 2011-04-27 16:24 | 賃貸

「あったら、いいな。」を形にする。・・・2

「あったら、いいな。」を形にする。・・・2_e0154712_849830.jpg


ラドバーン方式

またまた、難しい言葉が出てきましたね。
はいこちらが、意味です。
「ラドバーン方式とは、
街づくりの手法のひとつで、住宅地内における歩行者と自動車のアクセスを完全に分けた歩車分離型の代表的な考え方です。」

カトルカール帯広 ガーデンヒルズ
カトルカール帯広 ザ・テラス

はこの方式を採用しています。


ガーデンヒルズ、ザ・テラスは、8棟のうち7棟が2LDKのファミリータイプです。
子供がいる家庭には、やはり駐車場とは別の入り口があることが理想です。

確かに、土地の有効活用にすると「ラドバーン方式」は無駄が多くなります。

ですが、住み手からすると、長年住んだあとから、他の住宅に変わると
この良さがはっきりわかると思います。


「あったら、いいな。」を形にする。

この思い。

ディズニーの言葉を借りるならば、

人に創造力がある限り、

プレミアム賃貸に完成はないでしょうね。


ちょっと、カッコつけすぎました。

チームで考えます。
by premiumrent | 2011-04-26 09:31 | 賃貸

「あったら、いいな。」を形にする。

「あったら、いいな。」を形にする。_e0154712_10491624.jpg


ルームアンドスタイルのタグラインは、
(タグラインとは顧客と潜在顧客、つまり世の中に対して、その企業やブランドが持つ感情面と機能面のベネフィット(優れた点)をわかりやすく伝えるための表現である。またタグラインは具体的で、誰にでもわかる言葉で簡潔に書かれている必要がある。)

「あったら、いいな」を形にする。

どこでもあるタグラインですけどね。

当社の「あったら、いいな。」は、消費者のニーズではなく、ウオンツを指しています。

よく商品開発をするときに、

「ターゲット」をどうするか?
ということを企業は考えます。

お客様を「ターゲット」?

なんか、違和感を感じます。

きっとそれは、お客様のニーズを探そうとしているので、ターゲットになるのです。

では、どうするの?

はい。


ウォンツ=欲しいを探すことにしています。

このことで、ターゲットではなくて、「ペルソナ」になると思っています。


また、難しい言葉・・・「ペルソナ」
意味は

「商品開発の際に設定する架空の人格。名前・年齢・性別・趣味・住所などから始め、細部に至る人物像を作りだし、その人格に感情移入することで、ユーザビリティーに優れた製品・商品の開発に結びつける。」


つまり、こんなイメージのある気持ちなんです。

帯広の病院関係に勤務。
雑貨を見るのが好きで、
物よりこころの安らぎの贅沢を求める
女性26歳。

26歳だから、26歳ではなくて、
そのような気持ちを持った女性という意味なんです。

というような方とか、
帯広に転勤で来た小さい子供のいる家族で、
北海道に来たのですから、
ありきたりのマンションでなくて、
子供が遊べる空間がある、
教育に興味のある33歳のママ。

こんな気持ちの方に借りていただけるようにシコウしてます。


次のシリーズも考えています。

建設は、まだまだ分かりませんが、

シコウは常にしています。


それを、チームで共有します。
by premiumrent | 2011-04-24 11:27 | 賃貸

見えなくなる

(写真はバッテリーがないため、今回もなしです)
見えなくなる。

誰もが消費者なのに、作り手、売り手になると

見えなくなる。


というのも、普段から自分自身が消費者であるにも関わらず、自分をわすれ、
売り手のわがままな発想に落ち込んでしまうことがある。
特に、入れ込みが激しいとね。

「自分が借りるかどうか?」という単純な問いかけを、
シコウを繰り返しながら、よい部屋に仕上げなければならない。

では、「見えなくならない」ようにするのは?ということになる。

そんなときは、こう思う。

「常に、プロの造り手であって、住まい手であること、
 と同時に、
 常に、消費者であって、使い手であること。」

成功すれば、自信がつき、自信過剰になり、傲慢になる。
ここで、消費者との接点が見失う。

この落とし穴に気を付けながら、

いつでも入居者に変身すること。

常にシコウします。
by premiumrent | 2011-04-23 17:04 | 言葉

無い

カメラの充電器。

探しているうちに、一週間。

真面目に、どこにいったのか?
by premiumrent | 2011-04-22 17:58 | 自由

続・5月中旬退室予定

続・5月中旬退室予定_e0154712_15271259.jpg

続・5月中旬退室予定_e0154712_13141053.jpg

続・5月中旬退室予定_e0154712_13142584.jpg


プレミアム賃貸の退室です。
今度は、カトルカール帯広 ガーデンヒルズ C室
5月中旬に退室予定です。


お問い合わせ先はアパマン帯広 担当木村さんまで。
よろしくお願いいたします。
by premiumrent | 2011-04-14 13:19 | 賃貸

お蔭さまで、満室になりました。

お蔭さまで、満室になりました。_e0154712_1711915.jpg

良い方に申し込みをいただきました。
ありがとうございました。

きっちり、ハウスクリーニングをしたいと思います。

本当にありがとうございます。
by premiumrent | 2011-04-12 17:01 | 賃貸